top of page

お子様の学習準備もご一緒に!家族での海外赴任

更新日:2020年2月17日



海外赴任で家族帯同のご家庭向けに、渡航前のお子様の学習相談を受け付けています。


 海外生活をされるときに、家族帯同でお子様も一緒だと、家や仕事や暮らしなど準備が色々と多くて大変です。なかでも、お子様の学校や教育をどうするか、については、日本にいる間から準備をして向かわれることが安心です。


 わたしたちの、海外でお暮らしの受講者様や、既に帰国をされている方々のサポート経験からは、日本で事前に準備をして向かうことの重要さ、地域にもよりますが、海外現地での学習情報や日本の書籍などの入手しにくさをよく聞いています。

 現地の新しい生活の変化に、前向きに対応していくという気持ちを持って、お子様と一緒に取り組まれていくことが必要です。


 これから海外生活を始めるために準備をされている方の中で、海外でのお子様の学校や日本向けの学習について、疑問や、お困りのことをお気軽にお問合せください。ハッピースタディーサポートのスタッフは全員が学校現場での教師の経験者です。帰国後にお子様が通われる日本の学校へ受験や編入の対策についても、ご相談に対応いたします。



メールまたは、お会いして面談が可能です。(東京都内・横浜)


 

海外でのお子様の教育機会の提供や教育の不安へのサポートを通じて、お子様に安心して海外での生活をすごしてもらいたいと思っています。

ハッピースタディーサポートでは、日本人講師が、海外在住中のお子様(小・中・高校生)に、マンツーマンのオンライン授業を行っています。

学習能力の土台となる算数・数学と国語を専門に教えています。


bottom of page