top of page

海外子女のためのオンライン個人授業オンライン授業は簡単!しかも近い!



オンライン授業は意外と簡単にきちんと授業が出来ます。

インターネットの普及のおかげで、地球上のどこにいてもネット環境があれば、

双方のパソコン画面に互いの顔が映り、ぶれることなく会話できる時代なのです。



そして、今では会話だけではなく、同時に見ることができる共有画面というものもあり、さ

らに書き込むことも可能です。いわゆる黒板と同じことができます。(現在ZOOMという無料のツールを使っています)


教師と黒板があり、お互い顔を見ながら会話できれば授業は成立します。


 お子さんたちにオンライン授業を開始する前に、保護者さまとオンライン授業をするための準備(ZOOMの設定)と指導方法の説明を行いますが、このときZOOMが初めての保護者さまはこの黒板のような共有画面に非常に感心されます「本当だ😲、黒板と同じ!!」

 

本当に便利なんです共有画面 


そして実は、このオンライン授業は普通の教室の授業より良く見えるんです。

パソコン画面にお子さんの顔は


ね!・・・よく見えるでしょ。普通の授業よりも近いんです。顔が。


お子さんが困っている顔😞も、「分かった!」という顔😊も、ちょっと誤魔化している顔😏もよーく見えるんです👀


 また、当授業ではオンライン授業に加え、毎回の小テストによって、基礎力養成と理解度の確認をしながら指導をしています。そして3ヵ月ごとに定期テストも実施しています。授業を受けるだけでは身に付きませんからね!きちんと身に付くまで指導します。

 もちろん!生徒さんにも頑張ってもらいますよ!


いや~本当に便利になりましたね、何百キロも離れてもこんなに近くで授業できるのですから。

 地球上だけではありませんね、きっと離れた惑星同士でも可能でしょうね。

「今日は火星に暮らす〇〇ちゃんの授業だ」という日もくることでしょう😁。


 さてさて、只今若干名ではありますが無料モニター生徒(算数・数学4回授業)を募集しています。オンライン授業アンケートや現地での様子(現地ならではの行事、自然)などの情報提供にご協力いただける方は、ぜひこの機会にモニターで当授業を体験してみてください。

 また、モニターとは別に体験授業もございますのでお試しください。





(#海外子女教育 #オンライン学習 #算数・数学オンライン授業 #国語オンライン授業 #マンツーマンオンライン授業 #帰国子女教育  #海外在住オンライン学習  #海外赴任 #プロ講師のオンライン学習   #オンラインレッスン

bottom of page