top of page

こだわりの本格教科指導

更新日:2019年10月27日

 Happy Study Supportは海外のご自宅に、日本のプロ講師によるマンツーマン・オンライン授業をお届けしています。


 Happy Study Support授業のこだわりの1つは、各教科の授業はそれぞれの専門の講師が担当します。特に当学習サポートは日本の算数・数学と国語を専門です。


 講師は、全員日本の進学高校での指導実績のある元高校教師です。子ども達に教えるスキルはもちろん、各教科の専門性に優れています。特に意識していることは、お子様たちに小学生・中学生の習い始めのうちから各教科の基礎・本質を丁寧に身に付けてもらい、将来の高校そして大学への勉強にスムーズに発展できる学力を身に付けてもらうことです。そのため、お子様には、それぞれの学年に応じた内容の中に、少し質の高い内容を織り込みながら、ハイレベルな学力をそっと身に付けてもらいます。


また、海外赴任等での移動を伴う時に多い学習問題で、渡航前の学校での学習内容と海外現地での学習内容(日本人学校、補習校での学習内容)が上手く連携できず、ある分野がスッポリと抜けてしまうことがあります。当授業は、マンツーマン授業であり、かつ個別カリキュラムでの指導を行うので、お子様の学習状況を常に把握し抜けている部分をも埋めて指導いたいます。


現地で日本の授業を全く受けることの出来ない状況でもご安心ください。当講師は元教師です、最初からの授業は得意です。さらに、学年を超えた学習指導も可能ですので、お子様の学力やご希望にあわせてハイレベルな学習を含めたフレキシブルなカリキュラムでお子様の学習をサポートいたします。


 海外在住の日本のお子様で算数・数学,国語の本格指導をお望みの方はご相談ください。





bottom of page