top of page

海外でも日本の教育を十分に受けることができます。



  現在はインターネットの普及によりオンラインにて世界中のどこにいてもリアルタイムに顔を見ながら会話のできる時代です。

 文明の発達は本当にありがたいものです。

 だから、当然、海外でも日本の教育を受けることができます。


 私たちHappy Study Supportは、、海外にお暮らしの受講者様のご自宅に、、オンラインにてマンツーマンの日本のプロ講師にによる本格授業をお届けしています。(ZOOMという無料ツールを使っておこないます。)


 授業はこんな感じで行われています。

 パソコン画面での授業中のお子さんの様子はこちらです。



PCカメラによりお互いの顔はかなりのUPであり、普通の教室の授業より身近に感じます。(まさに Face to Face😲です)


また、お互いのパソコン画面で同時に見ることができる共有画面は、黒板の役割を果たします。

なんとこの画面に書き込むこともできるので、受講生徒さんの書いたものをその場で添削しながら授業ができます。かなりの優れものです!

これで、十分に授業が可能です。



 また、私たちは保護者様とご相談しながら、各受講生徒さんの学力、進路に合った学習内容・授業構成(カリキュラム)を個別に作成し、一人ひとりのお子さまにフィットした学習サポートを行っています。

 

 指導教科は、算数・数学と国語の2教科専門です。


 授業を担当する講師は全員日本の学校現場での指導実績のある元教員であるので、教えるスキルは高く、日本の学校・教育事情を熟知していますので確かな学力を身に付けることが出来ます。さらに算数・数学、国語のそれぞれの専門講師が一対一で授業を行いますので、専門性に優れた質の高い学習もできます。

 だから、海外にいながらでも、十分に日本の学習はできますのでご安心ください。。








(#オンライン学習 #算数・数学オンライン授業 #国語オンライン授業 #マンツーマンオンライン授業 #帰国子女教育  #海外在住オンライン学習  #海外赴任の家族 #海外子女教育教育 #プロ講師のオンライン学習)

bottom of page