top of page

夏休みは「GOODな学習サイクル」を身につけよう

 海外の現地校に通うお子様たちは、6月から夏休みに入っています。海外の学校の夏休みはおよそ3ヶ月とたっぷりあります。夏休みの時間を大切に使って、学力をアップするチャンスです。学習習慣の見直すためのコツをご紹介します。


小テストで定着の確認。学習のあとは復習が大事!


 Happy Study Supportでは、「マンツーマンオンライン授業」に加えて、「毎授業前に小テスト」を行っています。この小テストは、前回の授業内容をベースに作られているので、お子様が授業を理解しているか、授業の復習をしているかを確認する効果があります。


 その中でお子様は、

小テスト  〜 授業 〜 復習 〜 小テスト 〜 授業 〜 復習 〜

という学習サイクルで学んでいきます。復習ができていると学習の進みも良く、少しレベルの高い内容も無理なくこなしていくようになります。良いサイクルが身につくと、実に気持ちよく学力が上がっていきます。


 また定期的に、小学生50分、中学生60分の元教師作成の日本の学校同等の定期テストを行い、実践力を確認します。


夏休みの時間を大切に使って、さらに学力UPをしていきましょう!


海外で暮らすご家庭の、お子様の学習について、お気軽にご相談ください。


 

Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様ためのオンライン学習サポート」と「長期入院・療養中のお子様ためのオンライン学習サポート」を主な事業としています。


bottom of page