top of page

努力はしてもらいます!      (海外子女オンライン授業)

更新日:2019年5月16日


 私たちは、海外で暮らしている日本の小・中学生にに算数・数学と国語のマンツーマン・オンライン授業を行っています。

 オンライン授業はパソコンの画面での授業であるので、直接会っての授業より緊張感がないとお思いでしょう。


 いや~

 これが、しっかり緊張感あり、なかなか厳しいですよ!😀

 (もちろん、保護者さままたは本人の希望で「しっかり勉強したい(させたい)」と望まれたときにだけ、厳しいのでご安心を・・・😊)


 当社のプロ講師は全員日本の高校の学校現場経験のある教師であり、特に進学校で生徒達に指導してきた実績のある者ばかりです。もちろん、小・中学生への接し方は高校生への接し方は別人のように優しいです(高校生達に比べると、小・中学生のお子さんは本当に可愛らしい🐤❤)


が、

勉強に対しては、きちんと仕込まれます。

それも個人指導で・・・・・・


☆ほぼ毎回の小テストの実施

授業の前日に授業時間とは別にメールで小テストが送られます、その小テストを保護者様が時間(10~20分程度)を計り実施返却し、講師が採点し、分かってない箇所や解答の書き方を徹底指導します。


小さな積み重ねですが、この小テストはかなり力が着きます。。

(最近のある生徒さんの小テストは50回目です。結構数こなしているでしょ👍)


小テストで期待できる主な効果は

 ・復習での学習内容の定着の確認(基礎固め)

 ・短時間内での処理能力(実践力)

であり、これらを毎回こなすのですから、確実に力になります💪


そして、毎回あるのでお子さん達も手が抜けません💦


☆定期テストの実施

 2、3ヵ月に1回ペースで 小学生45分、中学生60分の日本と同じように大きなテスト(定期テスト)があります。

 海外の現地校では日本のような定期テストはないことがあります。帰国後の日本の学校の定期テスト(長時間の大きなテスト)に慣れておく必要ありますので、当社では実施しています。

 定期テスト2週間前にテスト範囲を告げ、テスト勉強もしっかりしてもらって受けてもらっています。

 この定期テスト(大きなテスト)とは応用的な問題にしっかりと取り組むので、力を最大限に引き延ばすことができるいい機会です。


 定期テストは、各教科担当講師が受講生一人一人のために作成します。洗練された問題が出題されます✨  

 これまた、力つきますよ~💪


☆本格授業

 先にも言いましたが、講師は指導実績ある元高校教師です。各専門教科で大事な箇所はしっかりとおさせていきます。


算数・数学で例えると:

 小学生の算数の数か所のポイントをきちんと抑えておけば、将来数学に発展したときに苦労なく身に付くことができます。小学生の算数と高校の数学は別物ではありません、習い始めに正しく身に付けておくとその後の学力は面白いほどよく伸びます😊


 始めが肝心です!

 

小・中学生のうちから、各教科において質のよい勉強をすることができれば、将来の発展に期待ができます😁


また、海外在住のお子さま達は、平日は現地での各学校に通っているので、当オンライン授業ができるのも週1、2回です。これは日本の学校での授業の3分の1程度しかありません。この短い授業時間でポイントを抑え、受講生さんには質の良い学力を身に付けてもらいます。私たちの腕のみせどころです。。


でも、一番大事なのは

 当の本人であるお子さんたちが、授業、小テスト、定期テストをしっかりとこなしてくれないといけません。


 そう

私たちHappy Study Supportの授業では

 お子さんたちに、ちゃんと努力はしてもらいます。


また、努力のできるお子さまを募集しています。心当たりのある方はご連絡ください。






(#小学生オンライン授業 #中学生オンライン授業 #海外在住オンライン学習 #帰国子女教育 #海外子女教育 #海外個人授業 #オンライン学習 #海外赴任 #海外子女 #海外オンラインレッスン #海外算数・数学授業 #海外国語授業)


bottom of page