top of page

世界中どこでも簡単に受講できる、海外在住のお子様のためのオンライン授業

ハッピースタディーサポートのオンライン授業は、海外在住でも、パソコンとインターネット環境があれば、世界中どこからでも簡単に受講できます。





海外赴任にご家族で帯同される海外子女の小学校・中学校・高校生のお子様が、日本のプロ講師によるマンツーマンのオンライン家庭教師を海外在住中のご自宅で受けられます。オンラインコミュニケーションツールであるSkypeやZOOMを使いながら授業を行います。先生と生徒が一対一の対面型で、お子様と対話をしながら授業を進めます。SkypeやZOOMは無料でインストールできます。


とくにZOOMには、黒板と同じ機能を果たす共有画面機能があり、先生と生徒がお互いに同じ画面を同時にみることができます。お子様の解答に、先生がその場で書き込むことも可能で、オンライン越しであっても対面のような指導と授業が可能になります。


お子様との授業を開始する前に、まずは保護者様と受講環境についてのご相談を行います。実際に授業を受講可能かどうか、SkypeやZOOMのインストールや設定もサポートしますのでご安心ください。


授業は1ヶ月から受講可能ですので、帰国までにお時間のない方や集中特訓をお望みの方も受講できます。体験授業もご用意していますので、まずは試しにハッピースタディーサポートのオンライン授業を体験してみください。


 

Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様ためのオンライン学習サポート」と「長期入院・療養中のお子様ためのオンライン学習サポート」を主な事業としています。


bottom of page