学力を身につける学習プログラム 〜海外在住向けオンライン学習〜


残念ながら、どんな授業でも受けるだけでは学力の定着は期待できません。毎回のオンライン授業の後に反復練習、不得意箇所の特訓、実践問題へのチャレンジすることが、基本的で必要不可欠な学習方法です。


そこでHappy Study Supportでは

  • 各教科専門のプロ講師によるマンツーマン授業

  • 毎回の小テストの実施とその添削指導

  • さらに、各分野の節目に定期テスト(小学生60分程度、中学生70分程度、高校生70~90分)

を実施して、お子様達の学力の定着を徹底サポートしています。



基礎学力の定着 → 授業+小テストでリズムよく定着


毎回の授業の前に小テスト(授業時間に含まれません)を実施し、学習内容の理解度チェックと基礎問題の訓練を行います。これを繰り返すことで、基礎力を着々と身に付けることができます。小さなテストですが、毎回のテストの積み重ねには強い学習効果があります。



実践力の育成 → 本番さながらのテストで、実力UP


2、3カ月ごとに長時間で行う定期テストを実施しています。学習した分野のまとめと応用問題に挑みながら、実践力を身に付けていきます。


この小テストと定期テストは各担当講師がお子様の学力や進路志望に合わせて、その受講生のためだけにオリジナルのテストを作成します。そして当講師は全員が進学高校の学校現場で実績がある元教師ですので、そのテスト内容はとても充実しています。通常の日本の高校では教員がテストを作成するので、実際に学校で実施されているものと同様のテスト問題を受講生一人のために用意することが可能です。



Happy Study Supportは縁あって出会ったお子様たちが、「海外での貴重な経験」と「確かな学力」をもって大きく成長してくれることを願っています。


お子様の学力UPをお望みの方はご相談ください。


▶︎授業のご案内はこちら



まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support