世界のNEW YEAR(お正月もいろいろ)

 


世界はこんなに楽しいぞ~

世界のNEW YEAR🎉 (お正月もいろいろ)

2019.1


明けましておめでとうございます。。

世界の各地で新たな新たな年をお迎えされたと思います。。


世界のお正月の様子を少しお伝えします。

新年を迎える1月1日の0:00の様子は世界によって随分違うようです。


日本では、恒例のお寺の鐘の音が少し遠くで鳴り響き、神社に初詣に参ります。

私もいつものように、お寺の鐘を遠く聞き「そろそろ、年明けだな」と思いながら・・・・

さらに「外は寒いだろうな~」と考えながら、布団の中であったか~いと温かさを確認し😪💤(何だか、行事らしくない過ごし方ですね😅)


~ハワイ🌴のNEW YEAR~


日本のカウントダウンから19時間後のハワイの1月1日の0:00では





街のあちらこちらで爆竹でNEW YEARを祝い💣

 大きな花火🎇あちらこちらから打ちあが夜の空を飾るそうです。。

賑やかですね✨。

この動画を撮ってくださったオンライン授業の生徒のお母さまも、いい画像を撮ろうと大変です。💦

時折、娘さんの声で「ママ~」と花火が打ちあがった箇所をお母さまに教える声が何とも可愛らしい♡

 そして、ハワイはお正月は特になく、1月2日から普通にお仕事だそうです😞



~日本のNEW YEAR🎍~

 それぞれのご家庭で、その地方そのお家のお正月(三箇日)を過ごされたと思います。

私の情報で恐縮ですが、私が東京で出会ったお正月らしいものをちょっとだけしょうかいします。

和もなかなか華やかですよ😊






そして、こちらは👇お庭全体でお正月を演じています。見事です😲




そして、なんだか道路が騒がしいですよ!!(皇居前の道路にて)


おっおー😲マラソンですね🏃 それも箱根だー😲

箱根マラソンも日本のお正月らしいですね。。




~パリ(フランス)のNEW YEAR👒~


今度は日本の除夜の鐘から8時間後のパリ(フランス)の1月1日の0:00では


凱旋門が幻想的に彩られました🌟


さらに どーだ

ドゥゥ・迫力です😲😲


そして、パリ(フランス)も1月2日からお仕事だそうです。


*****************************************


 日本はお正月は1年で最も特別なものであり、いつもより少し長いお休みですが、ハワイやパリはクリスマス休みの方が特別なものであり、お正月はあっさりしているとのことです。


各国(各地域)の文化は様々ですが、 

新年を喜び、祝う😃 

そして 

新たな年に願いを込めるのは同じですね😊

Happy New Year

2019年が皆さまにとっていい年でありますように。




(#海外在住の子ども #海外赴任 #帰国 #帰国子女 #オンライ学習 #オンラインレッスン #海外赴任の悩み #NewYear

まずはお気軽にご相談ください

 算数・数学の1ヵ月(4回)

 の無料モニター生徒さん募集中!

 詳しくはお問い合わせください。

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support