『海外在住のお子さまの保護者面談』 12月は作戦会議


 Happy Study Supportでは定期的に保護者面談を行っています。


 通常の定期面談では

今受けているオンライン授業でのお子さんの学習状態をお伝えしたり、ご家庭での学習の学習の様や現地校(または日本人学校)での学習や学校の様子をお聞きしたりと、保護者様と弊社の情報を互いに交換をしながらしながらお子さまの学習方針を調整します。


 それに比べ12月の面談は新しい年に向けて、来年一年間の骨組みとなる大きな方針を決めるための面談であり超ー重要です❕❕


 特に秋に帰国(8、9月)予定のご家族にとっては、1月から帰国までの残り期間は正味6ヵ月強となります。(秋の移動は多いようです))

 日本の授業に入るための調整、そしてもっとも大きな「帰国後の学校選び」もあり、課題は山積みです😵


 1月から動き始めても、あっという間に時は過ぎていきます。。

その中で、お子さまにあった状況をつくるためには周到なな準備心構えを含めた作戦が必要です。

 そのために保護者様と私がお互いの情報を情報と知恵を出し合い★★作戦会議★を行います。


そして、いくつかの作戦を練ったあとに、お子さまの冬休みそしてご家族のお正月休みと少しだけゆったりとしたご家族の時間の中で新な一年の計画(作戦)を吟味することが出来ます。


来年をいい年にするには、それなりの準備は必要です。。

さあ~今月12月はご一緒に考えましょう。う~ん😓😓


  いい年になりますように🌠

  


#海外在住の子ども #海外赴任 #帰国に向けて #帰国子女 #海外在住オンライ学習  #海外オンラインレッスン #海外赴任の悩み

まずはお気軽にご相談ください

 算数・数学の1ヵ月(4回)

 の無料モニター生徒さん募集中!

 詳しくはお問い合わせください。

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support