自然があまりにも美しすぎて ~ハワイ~

世界中が新型コロナウィルスの脅威で麻痺してしまっています。



数カ月前の街の様子とはまったく違い、各国で外出制限がでており、閑散としたストリート、スーパー入口前の間隔を空けた行列、エレベータでの人間トラブルなど不安とストレスで街中がギスギスしています。

当受講生の〇〇ちゃんのハワイの学校も休校中であり、一日中を家で過ごして、友達にも直接会うことは出来ません。ハワイの学校から出された膨大の量のパソコンでやる宿題に追われる毎日でストレス満載です。もちろんご家族もみなさん外出制限で家の中。すると親子バトルが多発して親子ともども疲れ果ててしまいます。


これ以上こもっていたらダメだと、久しぶりに海に行かれたそうです。ハワイでも厳しい外出制限があり、それに違反すると罰金が科せられるようです。その厳しい外出制限がある中で、サーフィンはO.Kだそうです 。ハワイの有名なビーチの立ち入り禁止されているのですが、規制の緩い地元の海岸もあるようです。 車で少し遠くの地元の方のみが知る海岸へ・・・久しぶりに見たその海は驚くほど美しかったそうです。 ハワイはご存知の通り、有名なワイキキビーチがあり、いつもは膨大な量の人で賑わっていますが、もちろん今は立ち入り禁止中です。


ワイキキの様子。誰もいません

以前からその地元の海岸は何度も行かれていたそうですが、観光客がハワイの海に入らなくなって2週間、あまりにも海の水、海岸の砂が綺麗になっていることに驚かれたようです。



「本当は、こんなに綺麗な海だったのか-」

人が去り、ハワイの海はこの2週間で人々の汚れをゆっくりと浄化し、本来の姿に戻ろうとしているのでしょう。


いつもは海岸から少し離れたところにいるハワイの幸せを呼ぶウミガメ ホヌが、すぐ近くまで来ており、それもたーくさん‼ 他にもたくさんの生き物たちが、綺麗な海を楽しんでいたそうです。「これが本来のハワイの海なんだ」とあまりにも美しい光景に心奪われたそうです。

  コロナウィルス自体の恐怖   人々の身勝手な行動による感染拡大の腹立たしさ   街中、マスクとゴム手袋の異常な光景   人間同士のギスギス、露になる人種差別   ・・・・


そんな人間社会に対し、この海はあまりにも美しすぎる。一日も早く、この恐ろしいウィルス感染が終結することを願います。



Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様ためのオンライン学習サポート」と「長期入院・療養中のお子様ためのオンライン学習サポート」を主な事業としています。 ▶︎授業のご案内はこちら

まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support