確かな学力を身に付けるプログラム (海外子女教育)


 学習を学力までに変えるためには、授業だけではダメです。

授業後にその内容が定着するまで取り組まないといけません。

それは、もちろん復習することです!

 が、

「復習はきちんとしてね」と子ども達に言い聞かせても、継続して復習に取り組んでくれる子ども達は少ないのが現実です😩


そこで、私たちの学習プログラムでは、

通常のマンツーマンのオンライン授業に加え、

毎回の授業前に小テストを実施します。さらに、2,3ヵ月に一度のペースで定期テスト(大きなテスト)を行います。小テストは日々の学習習慣の定着&基礎力UP、そして定期テストは実践力を養うことが出来ます。


小テストの効果

 毎授業の前日までに行われる小テスト(10~20分程度)は、前回の授業内容を中心に出題され、その理解度を測ります。この小テストを得点するには前回の復習が不可欠ですから、お子さん達も復習するしかありません😁

 小テストはサイズは小さいですが、基礎力を毎回毎回徹底するのでその威力は絶大で確実に身になっていきます👍。

 本当に毎回あるので、お子さん達も気が抜けません😲


定期テストの効果

 2,3ヵ月に一度のチョット広めのテスト範囲を設けた定期テスト(大きなテスト)の目的は、実践力の育成です。2,3ヵ月つまり約12回の授業内容+αの応用問題に挑戦してもらいます。

テスト時間は 小学生40~50分、中学生60分、高校生は70~90分です。

(それぞれの学年、帰国後の学校の状況や将来の希望する進路によって異なります)

 

 テスト作成は担当講師が一人ひとりのお子さま(学力、進路等)に合わせて作ります。

 当講師は全員日本の高校現場の経験者であるので、作成させるテストはもちろん学校現場さながらのテストです。また高校入試採点経験者であり、かつ大学入試指導の経験も非常に豊かですのでお子さん達の進路希望に合わせて必要な内容を強化するような応用問題等で、受講生徒さんに将来必要な実践力をも育成します。


こうして私たちの学習プログラムは

という「学習リズム」をとりながら、しっかりとした学力の定着を図っています。



 また、小テスト、定期テストは授業時間以外に行いますので、保護者様にもご協力(試験監督等)していただいています。

(当サービスご利用の保護者様は非常に協力的な方ばかりなので助かっています😊)


 当学習サポートを受講していただいているこの機会に、お子さま達には確かなるる学力を身に付けていただきたいと思っています

 しっかりついてきてね!






#海外子女教育 #オンライン学習 #算数・数学オンライン授業 #国語オンライン授業 #マンツーマンオンライン授業 #帰国子女教育  #海外在住オンライン学習  #海外赴任の家族 #プロ講師のオンライン学習   #オンラインレッスン

まずはお気軽にご相談ください

 算数・数学の1ヵ月(4回)

 の無料モニター生徒さん募集中!

 詳しくはお問い合わせください。

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support