海外在住のお子さんをお持ちの保護者様のための教育相談承ります。

最終更新: 2019年8月1日



 海外在住の日本のお子さまのオンライン学習サポートのHappy Study Supportです。

当社のメインのサービスは、お子さまへのマンツーマン・オンライン授業です。そのサービスの一環として保護者面談[教育相談](オンラインでの保護者面談))を行っています。実はこの保護者面談、とても人気がありリクエストが多いんです😊そして、本当に保護者様はいろんなことで悩まれています😩

 

 そこで、

海外在住の日本のお子さん(小学・中学・高校生)をお持ちの保護様のための教育相談を単発でも承ろうと思います。(当受講生の保護者様以外でも、お悩みをお持ちの保護者様も教育相談を承わりますわります。)


 よくある相談は

・将来、日本の〇〇レベルの大学に行かせたいのだけど、海外にいる今何をさせておく必要があるのか?


・将来、☐☐になるには、△学部にいかせるには、帰国後の中学・高校をどう選んだらいいのか。


・いい問題集(教材)が具体的に知りたい。

 海外の書店では、日本の本・問題集は極わずかしか置いていません。そのためインターネットでの注文に頼るのですが、ネットでは本の中身が確認できず選びずらいものです。いや、たとえ日本にいてもたくさんある問題から良い問題集を選ぶのはorが必要です。(日本のお母さまからもよく質問されます)

 間違いなく、本(教材)の良し悪しは、学力に影響します。


・国語(日本語)が心配~

 特に現地校に通っているお子さまは、日本語に触れる機会が少ないのでいろんなものを忘れてしますよね。そして、この国語(日本語・母国語)の力は考える力の源です。国語が弱い状況は後々すべての教科(学問)が伸び悩む状況になります。要注意です⚠


・子どもが言うこと聞きませ~ん

 はい!これが一番多い相談です😩

 ……etc.

 面談は、日本の進学高校の学校現場での担任経験、進学指導経験豊富な担当者が行いますので、進路を含む様々なアドバイスが可能です。

 海外でお暮らしの中では、日本の教育情報が不足しがちになることもありますし、教育(学校事情)というものは一般の方には分かりづらい事も多々あります。また、お子さまの学習・進路については、周囲の方には相談しづらいときもあります。

 日本の学校のこと、学習面のこと、進路のこと、その他お子さまの成長においての悩みなどもお気軽にご相談ください。

 教育相談

(オンラインによるマンツーマンのの保護者面談)

 60分: 6,000円 ⇒ 4,000円(今だけ)

 90分: 8,000円 ⇒ 6,000円(今だけ)

※当受講生徒のご家族は保護者面談はサービスの一貫であるので今まで通り無料です。


 教育相談の流れ

 1.申し込み

 2.相談内容の事前アンケート

 (相談をより有意義なものにするために、事前に相談内容を記してもらいます)

 3.日時調整・面談料のお支払い

 4.教育相談(オンライン保護者面談)


  お申し込みはこちら☞  https://form.os7.biz/f/bfab6358/



#海外赴任悩み #海外在住教育 #海外赴任教育の悩み #帰国子女教育  #海外在住オンライン学習 #マンツーマンオンライン授業  #オンライン教育相談 #海外赴任 #海外子女

まずはお気軽にご相談ください

 算数・数学の1ヵ月(4回)

 の無料モニター生徒さん募集中!

 詳しくはお問い合わせください。

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support