限られた時間の中で。。。頑張る心

最終更新: 2019年2月9日




いつも生徒さんを見ていて思います。


海外で頑張っているお子さん達には時間がな~い 😣


今、授業を受けている生徒さんたちの生活の様子は

平日(月~金)は:現地で通っているそれぞれの学校(現地校・日本人学校・補習校)で夕方5時頃まで過ごし、

土曜日は:現地校に通っているお子さんは土曜に補習校に通っています。

だから、日曜日が唯一の休み。。。

補習校に行っていないお子さんも土日に日本の勉強を補うために、当授業を受けたりしがら頑張っています。


また、当授業の受講生徒さん達は勉強以外にもいろんな活動を楽しんでいるお子さんが多く、バスケ、ゴルフ、バレエ、ピアノ、ミュージカル・・・・などいろいろと頑張っています。

 とってもいいこと!😊

勉強以外のことにも楽しく積極的に取り組み、頑張れることは、

勉強においても功を奏し成績も伸ばしてきます


頑張る心は一つなのですね

頑張る心をもつ人は、何にでも頑張れます‼


だから、当授業ではお子さんたちが頑張っているものをしっかりと生かしながら、

限られた時間のなかで当授業を行い、成果を出せるように持っていきます。


当授業が出来るのは週1or2回であり、月4回しかできない状況の時もあります 。

その中で日本の授業と同等のスピードで授業内容をこなすには、

教える側のテクニックも必要ですが、受講生徒さんの頑張る心も必要です。

一方が欠けても上手く行きません。


さらに、

海外で暮らしている今その状況自体が、お子さん達にとってとても貴重な経験です。

(海外生活の経験は間違いなく視野を広げ、異文化を受け入れることで心も大きくなります)


だから、今いるそれぞれの国・地域でもっと楽しんでもらいたいとも思っています 。


いや~それにしても時間がないのですよね 😓 。


それでも何とかしますからね

受講生の皆さん頑張る心をしっかりもってついてきてくださいね。








#海外在住の教育 #海外赴任 #帰国子女 #海外在住オンライ学習 #海外オンラインレッスン #マンツーマン指導 #海外在住の子ども )

まずはお気軽にご相談ください

 算数・数学の1ヵ月(4回)

 の無料モニター生徒さん募集中!

 詳しくはお問い合わせください。

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support