本気で勉強したいお子様に向き合う学習サポート

Happy Study Support は、本気で勉強したいお子様と、お子様に確かな学力を身に付けさせたいご家庭をサポートします。




お子様にぴったりあった学習

 

学習指導の内容(授業内容)は、お子様の学力、学習環境によって、お子様ごとにオリジナルの学習カリキュラム(教科学習内容と学習計画)を作成することが大切です。一人ひとり個別に学習指導を行っています。


海外在住中のお子様は「学習内容の抜け」が生じていることがあります。特に学年途中での転校前後で習う授業内容が異なることで、ある学習分野がすっぽりと抜けてしまう事があります。学校や教科書によって学習する順番が違いますから、実はよく起きてしまうことなのです。その対策として、それぞれのお子様やご家庭の状況に応じた学習指導が重要になります。


さらに、お子様の興味や関心、さらに将来の希望する進路によって、学年を超えた学習も行っています。お子様に必要な学力の育成のために、学校の勉強を離れた自由なカリキュラムでの学習サポートも行っています。マンツーマンの個別学習サポートですので、ご要望に合わせてご相談しながら進めていくことが出来ます。


保護者様からは、お子様が自宅学習に取り組む心がけや、学ぶ気持ちづくりなど、家庭学習のアドバイスも、よくご要望をいただいています。


 

教科専門の学習


それぞれの教科の専門性に優れた基礎力をつけていくためには、教科専門の教師による学習指導が大切です。教科ごとの基礎力は、後に教科の習得を大きく発展させてくれるのものです。

 

算数・数学、国語の指導内容は、マンツーマンのオンライン授業に加えて、復習小テスト実践力強化の定期テストの実施でお子様の学力の定着を図ります。

 

小論文授業については、課題と添削をもとに、授業で書き直しをすることの繰り返しによって、実践的に要約や文章作成に取り組み、授業ではそれらを手ほどきしながら文章力を高めていきます。

 

お子様が、将来それぞれの教科で大きく発展するために必要な基礎学力を身につけていただくために、各教科専門の教師が指導とサポートを行います。




Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様のオンライン学習指導」を主な事業としています。


▶︎授業のご案内はこちら


まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support