海外のお家で受けられる日本の本格授業!オンライン学習サポート

最終更新: 2月28日

 インターネット環境の普及により、国や地域を超えて、オンラインでリアルタイムにビデオ通話できることが当たり前になりました。オンライン家庭教師の個別授業は、お子様向けの教育や語学を中心に、日本国内でも、日本と海外の間でも、多くのサービスが提供されています。





 ハッピースタディーサポートでは、海外在住中のお子様(小・中・高校生)に、マンツーマンのオンライン授業を行っています。ハッピースタディーサポートのマンツーマン・オンライン授業では、お子様の一人ひとりに合わせて、授業内容、授業構成のカリキュラムを作成します。オンライン授業だからこそ丁寧に時間をかけて、学習のパートナーとなり一緒に学習を進めていきます。科目指導については、算数・数学、国語の講師が、それぞれの専門教科を担当します。


 またハッピースタディーサポートでは保護者様とともにお子様の課題に向き合うことを目指しています。これまでに海外で暮らす日本のお子様の学習サポートをしてきた経験や情報から、みなさまと一緒にお子様の学習をサポートいたします。


よくある質問例 

Q「自宅で算数の勉強をさせるためのいい問題集はある?」

Q「日本語を話す機会が少ないから、国語(日本語)の学力もつけさせたいのだけど?」

Q「子どもは、どうしたら言うことを聞いてくれる?」

・・・など


 ちょっとしたコツや工夫がが、お子様の学力やヤル気に影響することも多いので、どうぞ聞いてください。現在海外赴任中で、お子様の学習環境にお困りのご家庭も、これから海外赴任をされるご家庭も、お気軽にお問い合わせください。



ハッピースタディーサポートでは、海外在住中のお子様(小・中・高校生)に、マンツーマンのオンライン授業を行っています。算数・数学と国語を専門として教えています。


▶︎授業のご案内はこちら



まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support