志望校は世界の大学

Happy Study Supportでは、それぞれのお子様の希望する進路に合わせた学習カリキュラム(学習内容、学習計画等)を作成し、学習指導を行っています。


希望する進路は、お子様の成長とともに変わることも多々あります。

授業や面談での受験生であるお子さまとの対話や、保護者様との教育相談等でお子様の様子を伺いながら常にカリキュラムの調整を行っています。


子どもたちの希望する進路において、海外在住のお子様ならではの特徴があります。


海外での生活が長くなると、子どもたちの視野も当然広がっていきます。数年後の子どもたち自身の大学生のイメージや、その先の将来も、日本の大学にとどまることなく、ごく自然に世界の大学に憧れを向けていくことがあります。

ちょっと先の将来について語り始めた子どもたちは、それぞれの夢や思いについて「こうなりたいな。」「~だったらいいな。」と、いつもより目を大きくまんまるにして話してくれます。


そして、年齢が高くなるほど、より具体的に「☐☐の国の、〇〇大学に入って、△△を勉強したいだよな~」「世界で、こんな仕事をしたい」など、大学進学、就職について、特定の国や地域を超えて地球上で活躍するお話をしてくれます。


目の前で、大きな夢を繰り広げる彼らはとても頼もしくあり、私たち大人の心も共に広げてくれます。その夢に手を貸すことができることをとてもうれしく思います。


少年よ大志を抱け

そして、それに向かって進もう!!




 

Happy Study Supportは、海外で頑張っている日本のお子様の 夢の実現のお手伝いをしています。


▶︎授業のご案内はこちら

https://www.happystudysupport.com/lesson