帰国子女・海外子女のお子様の個別学習 〜一人一人の徹底サポート〜

Happy Study Supportは海外在住中のお子様に、日本のプロ講師による日本の学習を、一対一のマンツーマンのオンライン授業で、お届けしています。


Happy Study Supportの特徴の一つは、「フルオーダーの個別カリキュラム」です。

すべての受講生徒さまへの学習指導において、一人ひとりのお子様に合わせた、個別の授業カリキュラム【授業内容・計画】を作成し、教科指導を行っています。


海外に暮らすお子様の学習状況は、一人ひとり大きく異なります。


その要因として、ご家族の海外赴任等の帯同の際に、日本と海外の転校を伴う移動をしていることが多く、この転校のタイミングで学習内容に抜けが生じる場合があります。海外の日本人学校に通う場合でも、教科書は出版社によって学習内容の順番が異なっていますから、学校が使用する教科書が変われば、習う順番が異なるので、どうしても習い損ねることが起きてしまいます。


また、現地で日本の教育を受ける機会が少ないお子様の場合には、数ヶ月、数年間という長いブランクが見られることがあったりと、お子様達の学習状況は実に様々です。お子様たちにしっかりと学力をつけてもらうには、それぞれの学習状態(学習の抜けの部分やブランク、学習環境)に応じて、学習内容を調整することが必要です。


Happy Study Supportでは、常に一人ひとりのお子様の学習状況を把握しながら、学習カリキュラム【学習内容・計画】を調整して、お子様に必要な学習サポートを提供しています。必要に応じて、お子様の現在の学年を超えて抜けている部分を補うこともあります。さらに、帰国時期や、将来の進路の志望を踏まえて、その後のお子様の学習(進路)に繋がるように、先取り学習も含めて学習指導を行なっています。


お子様に個別の学習指導が必要と感じていらっしゃる方、どうぞお問い合わせください。



Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様ためのオンライン学習サポート」と「長期入院・療養中のお子様ためのオンライン学習サポート」を主な事業としています。


▶︎授業のご案内はこちら



まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support