帰国までの6ヵ月・・・学力UPのチャンスです!

最終更新: 2019年8月16日

 帰国時期は様々ですが、学校に通う年齢のお子さんをお持ちの場合はは『学年始まりの4月』または『夏休み明けの2学期始まりの9月』に合わせて帰国をする方も多いです。


 只今、この夏の9月転入つまり8月帰国を予定の生徒さんの準備真っ最中です。

今は2月、8月帰国にはあと6ヵ月です。

 6ヵ月なんてあっという間です😲


 親御さんも転入先の学校の選択を含め準備することは盛沢山です💦。

その中で転入のために試験のある学校もあります。頑張らなくては!!


 当オンライン授業では転入試験のための受験勉強のサポートと、さらにお子さんが2学期(9月)からの日本の授業にスムーズに入れるようにするために、転入予定先の学校が使用している教科書で、学校の授業進度を考えた授業を行っていきます。


 当オンライン授業が1ヵ月間に実施可能な授業は4~8回しかありません。ごく限られた時間の中で無事に間に合わせなくては・・・


 時間ががな~い😱


 生徒さんも講師も授業に気合が入ってきます!!やるしかないね!


そして

 実はこの状況は学力UPのチャンスなんです!!


 慌ただしくただただ追立られているようにも思えますが、この切羽詰まった状況での『受験勉強+α』かなりの力が付くんです👍


 当講師達は高校の教員経験特に進学校での経験者であり、常に大学入試に向けて生徒達を鍛えあげ志望大学合格へのサポートをしてきたので、ある期間で目標までの学力をつけさせることには慣れています。そして、このある期間で集中して勉強する生徒達が、かなりの力をつけることもよく知っています。


 具体的には、センター試験での判定がC、Dの生徒達が、1ヶ月後の大学個別2次試験で見事合格する生徒も非常に多いです。もちろん、、そのための仕込みもそれまでの授業の中でしていますが、それに加え生徒と達が切羽詰まった状況でその試練に逃げずに集中して勉強することで驚くほど大きな学力をつけます💪。


(注意:大学の2次試験は暗記だけではできません、本当の力がないと合格は難しいです)


 帰国までの残りの時間、まだ当受講生徒さんはまだ小学生・中学生と小さなお子さんですがですが、すこし追われながらも「やらなきゃいけない」と感じているようです。授業での顔つきが真剣です!・・・・

 この表情はいい学力がつく顔です、よーしこの状態のうちにしっかりと学力つけてもらいましょう😊。





#海外在住の教育 #海外赴任 #帰国子女 #海外在住オンライ学習 #オンラインレッスン #マンツーマン指導 #帰国まで )

まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support