学び始めの時期から本格的な学習を

Happy Study Supportの授業は、算数・数学と国語の各教科別に、専門の教科担当講師が子供とマンツーマンで指導を行っています。それは、お子様達に小学生・中学生の学び始めの時期に、教科専門の基礎力とその教科の正しい学習方法を身に付けてもらうためです。


例えば、高校数学に苦労する原因の多くは、高校入学までに身についた勉強方法と、身についた算数数学の考え方です。

好ましくない勉強方法と言えるのは暗記型の勉強方法です。中学入試や高校入試のためにパターン丸暗記の勉強の仕方をしてきたお子さんも多いのですが、この暗記型の勉強方法は高校以上の数学では全く通用しません。数学は、理論を重んじ、論理の展開が不可欠です。高校に入学してからでも、正しい学習方法で勉強し直せば、半年・1年でも必ず伸び上がってきます。しかし小学生から中学生の9年間で身に付けてきた勉強の癖は、簡単には直すことが出来ず、苦労することになります。 生徒達のもつ本来の学習能力というものは、実はそう大差はありませんが、その学習方法によって成績の差が大きく開きます。だからこそ、学び始めの段階から、将来の学びを視野に入れた各教科専門の本格的な勉強にふれる機会が大切です。

海外在住のお子様、特に現地校やインターナショナルスクールに通うお子様においては、日本の学習をする時間が非常に少ないですので、その貴重な学習時には「学習の質」を意識してほしいなと思います。


Happy Study Supportは算数・数学と国語(日本語)を専門に学習指導を行っています。算数、数学、国語についてのお困りのことがありましたら、どうぞお問い合わせください。


※ 現在、世界各国でコロナウイルス感染予防対策として一斉休校が行われています。当サポートの受講は1ヶ月単位から可能です。また体験授業(2回)や若干名の無料モニター生徒も募集していますので休校中のお子様の学習の穴埋めにご利用ください。


▶︎詳しくはホームページをご覧ください

まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support