夏休みは「GOODな学習サイクル」を身につけよう

 海外の現地校に通うお子様たちは、6月から夏休みに入っています。海外の学校の夏休みはおよそ3ヶ月とたっぷりあります。夏休みの時間を大切に使って、学力をアップするチャンスです。学習習慣の見直すためのコツをご紹介します。


小テストで定着の確認。学習のあとは復習が大事!


 Happy Study Supportでは、「マンツーマンオンライン授業」に加えて、「毎授業前に小テスト」を行っています。この小テストは、前回の授業内容をベースに作られているので、お子様が授業を理解しているか、授業の復習をしているかを確認する効果があります。


 その中でお子様は、

小テスト  〜 授業 〜 復習 〜 小テスト 〜 授業 〜 復習 〜

という学習サイクルで学んでいきます。復習ができていると学習の進みも良く、少しレベルの高い内容も無理なくこなしていくようになります。良いサイクルが身につくと、実に気持ちよく学力が上がっていきます。


 また定期的に、小学生50分、中学生60分の元教師作成の日本の学校同等の定期テストを行い、実践力を確認します。


夏休みの時間を大切に使って、さらに学力UPをしていきましょう!


海外で暮らすご家庭の、お子様の学習について、お気軽にご相談ください。



Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様ためのオンライン学習サポート」と「長期入院・療養中のお子様ためのオンライン学習サポート」を主な事業としています。


▶︎授業のご案内はこちら

まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support