世界でクリスマス(その2)  パリでの美のクリスマスイブ


世界はこんなに楽しいぞ~

世界でクリスマス(その2)

パリでの美のクリスマスイブ

2018.12.


 みなさま、クリスマスイブはいかがお過ごしだったでしょうか。

クリスマスの素敵な過ごし方のお便りをいただきました。ご紹介します。 

~パリからのお便りです~

 パリのクリスマスの様子はとってもシンプルのようです。

街の様子は、


イルミネーションがありますが、単色でシンプルでですね。

右の写真もさりげなくクリスマスを感じさせて、素敵ですね!



これは、お住いの近くのパン屋さんのディスプレイだそうです。


街もそこまでクリスマスいっぱいではなく、さりげなく飾っているとのことです。









そして、生徒さんご家族のパリでのクリスマスイブは・・・

バレエを鑑賞されたようです。

まあ~素敵

芸術をしっかりと堪能されたのですね 😊

また、この会場はとても美しい😃

外(街)でのデコレーションのシンプルさに対し、中のでのこだわった美しさは一段と引き立ちます。

この会場の美しさの中で鑑賞するバレエの美はなお一層心を豊かにしてくれることでしょう。

なんと素敵なクリスマスの過ごし方なのでしょう

私の「クリスマス=ケンタッキーを食べる」という美とは縁遠いクリスマスの過ごし方とは雲泥の差ですね😅 。

(いや、ケンタッキーも美味ですよ・・・・「」がはいっている!)



皆様のクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか。

それぞれの楽しみ方があるものですね。


(#海外在住の子ども #海外赴任 #帰国 #帰国子女 #オンライ学習 #オンラインレッスン #海外赴任の悩み #パリ #バレエ