世界での新型コロナによる一斉休校

最終更新: 3月13日

あまりにも速い新型コロナウイルス感染拡大のため、世界中の国や地域では緊急に移動制限や入国制限、そして学校の一斉休校の対策をとっているところがあります。


日本でも急な2月下旬の一斉休校宣言でお子さんをお持ちのご家族と学校はもちろん、社会全体が慌ただしくその対応に追われています。海外にお暮らしのご家族様におかれましても、お住まいの国・地域の急なウイルス感染拡大の状況や国・地域の緊急な対策、緊急宣言による対応に追われている方も多いかとも思われます。

・お住いの国・地域での自宅待機

・日本へ帰国、日本からの帰国で一定期間の隔離措置

・日本に帰国後の自宅待機(日本もまだ学校は休校中です。3/11現在)

などの状況にいる方もいらっしゃると思います。


生活のサイクルも変わっているなかで、家庭学習でどのようにお子様の勉強をサポートしていくか、どのような教材やオンライン教材を利用していったらいいのか、ご家庭の親御さまと同じように、教育に携わる私たちも日々考えながら対応しています。


Happy Study Supportは「海外に暮らすお子様のためのオンライン授業」を主として行っていますが、授業だけでなく保護者面談での教育相談等の保護者様サポートも行っています。そのため、海外での日本のお子様の学習等に関する情報や対処方法も豊富です。お子様の学習においてお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。メールにてご回答致します。


緊急な事態の中で、不安なことが多いと思いますが、お子様の学習についての事であれば何かお力になれることがあると思います。



お問合わはこちら

▶︎海外在住のお子様の学習相談フォーム



※ご希望があれば、オンラインでの保護者面談(教育相談)も承ります。オンライン面談はZOOM、Skype、LINEで行うことができます。ご希望の方は、問合せの中で「オンライン面談希望」をご記載ください。




また、お子様のオンライン授業についても1ヶ月単位で受講可能です。その他、体験授業(2回)や、若干名ではありますが臨時の無料のモニタ―募集していますので、緊急事態中のこの期間のお子様の学習の穴埋めなどにご利用ください。



Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様ためのオンライン学習サポート」と「長期入院・療養中のお子様ためのオンライン学習サポート」を主な事業としています。


▶︎授業のご案内はこちら


まずはお気軽にご相談ください

 算数・数学の1ヵ月(4回)

 の無料モニター生徒さん募集中!

 詳しくはお問い合わせください。

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support