マンツーマンでお互いを確かめる

Happy Study Supportは、日本のプロ講師によるマンツーマンのオンライン授業を海外在住の日本のお子様(小・中・高校生)のご自宅にお届けしています。

お子様たちに、学力をしっかり付けていただくことを第一に考えていますので、講師とお子様が、一対一で対話をしながら進めていくマンツーマンでの学習指導を行っています。マンツーマンでは、教師とお子様が向き合い、お互いに理解度を確かめながら授業は進みます。 授業の様子をご紹介します。 講師のパソコン画面には、お子様の真正面からの顔があって、お子様の様子がよーく見えます。 

教室での授業よりもお子様の様子がよくわかります。理解できたかどうかを確かめるために、講師はお子様の表情もしっかり見ています。反対にお子様のパソコン画面には、講師の顔がしっかりと映ります。講師もお子様に確かめられていますね。 このように授業は講師とお子様がお互いをよーく見ながら進んでいきます。   授業中は、黒板と同じ役割を果たす、パソコンの共有画面を使います。この共有画面は、お互いのパソコン画面から同時に見ることができて、その場で書き込むこともできます。


授業中は、お子様と対話をしながら教科指導を行っていきます。  講師:「ここは、どう考えたのかな?」  お子様:「○○を、☐☐して~」 と一つ一つ問答しながら授業が進みます。

また、  お子様:「△△がまだよく分かっていません」 と、つまづいた箇所があれば、その分野を理解できるまで、繰り返し学びます。口に出して質問することで、わからない点を意識し、理解が進む効果も期待できます。 Happy Study Supportは、一人ひとりのお子様に合わせた、ていねいな学習指導を提供します。ご興味・ご関心のある方は、体験授業をご利用ください。


Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様ためのオンライン学習サポート」と「長期入院・療養中のお子様ためのオンライン学習サポート」を主な事業としています。 ▶︎授業のご案内はこちら


まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support