ホノルルマラソン走ったよ!


世界はこんなに楽しいぞ~

ホノルルマラソン走ったよ!

2018.12.



~ハワイ(ホノルル)からのお便りです~


 いつものようにオンラインでの授業を行い、

「今日はここまで」と授業を終わると、いつものように「ありがとうございました」と元気な挨拶の後、

生徒の〇〇ちゃんは、今日はいつもよりちょっとおしゃべりです。

すると

「あさっての日曜日は、ホノルルマラソンがあるの」と言ってきました。

「あ~あの有名なホノルルマラソンね」と私は、ホノルルマラソンがあるっということを教えてくれたのかと思っていると。

「私、ホノルルマラソン走るの と目を輝かせて微笑んでいる○○ちゃんの画像が私のパソコンに写っています。

「えっえー、走るの?  42.195キロ?」と私が驚いていると

「ママも・・・

「えー お母さんもー!?」とさらにビックリです😲。

そして

「パパもね と嬉しそうに笑っていました。

そうなのです、○○ちゃんは家族全員で2018のホノルルマラソンに参加するのです。

いつもお母さまとこまめに(お子さんの学習、生活の情報等の)連絡をとっているのですが、ホノルルマラソンのことは全く聞いてなかったのです。

お子さんとその会話をしていると、お母さまがパソコンの画面にあらわれて

照れくさそうに

「私もでるんです とお話され、

ホノルルマラソンはせっかくホノルルにいるんだから、家族ででるといいねーと昨年から言っていたのですが、

その申し込みとえば、なぜか伸ばしのばしにして。。。(確かに42kmを走るときけば、ためらいますよネー

でも、娘が「ホノルルマラソンに出たい」と一声を発すると、ご両親はその声にすぐ申し込みをし、

新しい靴も三人分揃え、ウェアーも・・・・とそして、マラソンの練習も少しされていたようです 。

そんな話をしていると、お父さまも仕事から帰られパソコンの前にこられ

私のパソコンの画面には

 お父さん、お母さんのお二人がすわり、画面の下の方からお子さんがちょこちょこ顔をだし、お三人ともニコニコの笑顔でマラソンに向けてのお話をされ、

なんともほのぼのした家族の映像でした 👪。


そして、届きましたよ。ホノルルマラソンの様子が、

朝の2:30に起きて会場へ・・・・

元気たっぷり、やる満々💪


いよいよスタートですね。


2018年12月9日 午前5時スタートしました★★

快調な走り出し






快調!快調!!

(お父さんもお子さんもいい笑顔)














 

     余裕さえ感じらえます❣











             

・・・

スタートから数時間たつと、ちょっとね😔


ちょっとね😞

そんなときは

クエン酸だぁー


沿道ではオレンジ🍊や水分🍙などもありランナーをサポートしているようです。

でも、かなり疲れたランナーを勇気づけてくれるのは、応援をしてくれる方々です。



お父さん、お母さんに励まされ、いや励ますこともありながら

さらにランナーを暖かく見守る多くの方々に支えられ

ご家族は無事完走されました。

お三人の満面の笑みから、

 とっても楽しく、心満ちた幸せな時間を過ごされたことがわかります。


そして、このホノルルマラソンは

タイムアウトなどなく、最後のお一人がゴールするまで大会は終わらないとのことです。

なんと温かい大会なのでしょう😊。

だから、ホノルルマラソンは多くの人に愛され、憧れの大会なのでしょうね。


○○ちゃん、世界を体いっぱい満喫していますね😊


まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support