よそ見ができない?!マンツーマン・オンライン授業

オンライン授業は、バーチャルなイメージがあり、臨場感に欠けるように思われがちです。しかし、お子様たちは真正面から先生に見られているので、よそ見したり、さぼることは出来ません!集中するしかないですね!


そして私たち講師にとっては、マンツーマンでお子さまと対話をしていると、パソコン画面には真正面からのお子さまの顔の画像がドーンとあります。ですから、教室で教壇から教えるよりもお子さんの顔の表情がよーく見えます。その表情から、理解できたかどうかや、今集中しているかどうかがよく分かるので教室授業より濃密な授業体験です。



授業の様子〜お子さんのパソコンの画面に映る講師〜



お互いの画面を見ることができる共有画面


共有画面は授業の内容の説明や問題解説をするときに使用します。受講生の書いた解答に、講師がその場で字や図形等を書き加えることが出来ます。


お子さんにも自分の考えを話してもらいながら授業を展開していきますので、頭のなかもフル回転です。オンライン授業の意外なメリットをご紹介しました。




Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様ためのオンライン学習サポート」と「長期入院・療養中のお子様ためのオンライン学習サポート」を主な事業としています。


▶︎授業のご案内はこちら