またまた定期テストです。

最終更新: 2019年7月5日

                     2019.May


 Happy Study Supportではオンライン授業に加え、2,3ヵ月に1度定期テストを行っています。日本の学校では、小学校は単元ごとのまとめのテスト、中学、高校では年5回の定期テストがあります。

 当オンライン授業の受講生たちは、数カ月後、数年後に日本に帰国する予定ですので、この大きなテストに少しは慣れておかないと、帰国してからいきなり「まとめのテスト」や中間・期末テストを受けるとなるとビックリしていまします😲。


 いや慣れのためだけではありません。授業や日々の学習でどれだけ身に付いたのかを確かめるため、そして試験という緊迫したなかで応用問題に対して、今ある力でどう立ち向かっていくのかの実践力を養うためにも、この大きなテスト(定期テスト)は非常に効果あります。

 また、Happy Study Supportの定期テストの問題は、元教師である当プロ講師がそのその受講生さんのためだけに作成します。(通常、日本の中学・高校の定期テストは、その学校のその学年の教師たちが毎回作成し、採点を行います)当講師は全員元高校教師なのでテスト作成の経験も豊富であるので、一人ひとりの受講生に対して、しっかりと学力を付けてもらえるような巧な逸品(テスト)が作成されます。

 (テスト中にも、力つけてもらわなくては💪)


さてさて、今回〇〇ちゃんは帰国後の中学校のテスト時間、休憩時間も合わせたスケジュールで複数の教科のテストを続けて受けてもらいました。。


 1限目 国語(50分)

  休憩10分

 2限目 数学(50分)


この複数教科続けてのテストは〇〇ちゃんは初めての試みです。


どんな様子だったのでしょうか?


1限目 国語

「はじめ」のお母さまの合図でスタート🏁



前髪をキュっとくくって、頑張っています。


2限目 数学

 ・連立方程式~x,y,zが絡み合った式が3つもある!!😱

 ・傾きはえ~と

 ・3点が同じ直線の上ってどういうことなの?😱😱

  ▲?😩■💡😮▼¿🌀・😡・・・格闘中・・・・・・・ 


「やめ」の合図の直後の姿です。


・・・・・・

(写真撮影:〇〇ちゃんの母)


また、ご存じの通り、日本の中学生(高校生)の定期テスト(中間・期末・学年末)は1日に2,3科目のテストがあり、それが3,4日続きます。かなりの集中力と・体力が必要です。


しっかりと慣れてもらいましょうね😊


さあ、結果はいかに?








(#小学生オンライン授業 #中学生オンライン授業 #海外在住オンライン学習 #帰国子女教育 #海外子女教育 #海外オンライン個人授業 #オンライン学習 #海外赴任 #海外子女 #オンラインレッスン #海外算数数学授業 #海外国語授業 #海外定期テスト


まずはお気軽にご相談ください

 算数・数学の1ヵ月(4回)

 の無料モニター生徒さん募集中!

 詳しくはお問い合わせください。

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support