お子様の海外生活の経験



 学業も子供達を成長させるものですが、経験は人を大きく強く成長させてくれるチャンスになります。これまで教師をしてきたなかで、勉強の他にも、いろいろな事に打ち込める子は、学力も優れていることが多いと感じています。


 海外赴任をされる方は、家族を帯同させるか、お子様を連れていくか、重要で難しい判断をされていることでしょう。現在、縁あって『海外在住のお子様の学習をサポートする Happy Study Support』を設立し、海外で暮らしているお子様達をバックアップしていると、経験が子供の成長に果たす役割について、なお一層感じます。


 異国の文化の中で生活する経験は、お子様たちを日々大きく成長させていきます。環境を受け入れる心の広さと、そこに対応してなんとか生き抜く力が芽生えます。子供達は海外現地の学校や友達によって、遊びながらも多くのことを身に付けていきます。オンライン授業の前後のちょっとした日常会話や雑談のなかでも、お子様達は学校の様子や友達のことを楽しそうに話してくれます。また大人とは比べられないほど、語学の上達は本当に早いです。とくに現地校に通うお子様にとっては、滞在国の授業を、その国の言葉で受講し、テストも受け答えをし、テストが悪ければクラスを変えられてしまうこともあるので必死に向き合います。数年経ってみると、その環境で学べる力が付いていきます。


 限られた学習環境のなかで、目標を立てて成果を目指し、ハッピースタディーサポートでは、学力の土台となる算数・数学と、海外生活で疎かになってしまいがちな国語の学習を専門的にサポートしています。



ハッピースタディーサポートでは、海外在住中のお子様(小・中・高校生)に、マンツーマンのオンライン授業を行っています。

算数・数学と国語を専門に教えています。


▶︎ 授業のご案内はこちら



まずはお気軽にご相談ください

 算数・数学の1ヵ月(4回)

 の無料モニター生徒さん募集中!

 詳しくはお問い合わせください。

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support