お子様に合わせた、完全個別のカリキュラムで学力サポート

Happy Study Supportは、すべての受講生に対して、個別の指導カリキュラム(授業内容・進め方、授業構成等)を作成して、教科指導を行っています。





学年の途中で海外に移動したときの学習の注意点


日本の学校から、海外の学校への転校をする時に、学習の進度や、理解の過程にズレが生じることがありますので、注意してお子様の学習過程や理解度を見てあげてください。


学年を通して学ぶことはどの学校でも同じとされていても、教科書によって習う順番が違います。また担当教師が児童や生徒の理解度を見ながら、教える順番を変えることもありますので、転校前と転校後の学校の教科書と授業の進度によっては、教科の一部の内容を教わらずに抜けてしまったり、ある箇所は二度も習うということが起こります。


特にお子さんが現地校やインターナショナルスクールに通われる場合は、日本と同じやりかたで学習する機会は得られないと考えておいたほうがいいでしょう。同じ算数や数学といっても、国によって学習する内容は大きく異なりますので、日本の学校では習うことを、海外では習う機会が得られない可能性があります。将来は日本に帰国しての進学を予定されている場合は、このことを意識して学習に取り組むことをおすすめします。


お子様に合わせた個別のカリキュラムでフォローアップ


海外への転校時期も、転校先も、ご家庭によって異なります。ひとりひとりのお子様がどの分野での学習が不十分であり、どの箇所が理解できていないのか・・・お子様それぞれの学習進度や学力状況を把握した上で、お子様にあった個別の指導カリキュラム~「どの学習内容をどう進むかの計画」が必要です。


お子様ごとの学習・学力状況を実際の個別指導の中で確認しながら、志望される進路や将来を視野に入れて、教科専門講師と受講生の担当者が、保護者様とご相談しながらカリキュラムを構成していきます。Happy Study Supportの個別指導は、将来の高校・大学受験を見据えた学習指導を行っています。お子様の学力や、ご希望に合わせて、学年を超えた先取り学習にも対応しています。


Happy Study Supportは、ひとりひとりのお子様に合った学習を提供して、お子様の学習のサポートを行っています。 お子様の日本の算数・数学、国語の学習の進め方や、ご希望の進路に向けた学習方法にお困りの場合は、どうぞご相談ください。 学習指導・進路指導の経験豊富なアドバイザーが、保護者様とご一緒に、お子様の志望進路を実現するための学習プランを組み立てていきます。

Happy Study Supportでは、インターネットを活用し、お子様達に本格的学習指導をお届けしています。「海外在住のお子様ためのオンライン学習サポート」と「長期入院・療養中のお子様ためのオンライン学習サポート」を主な事業としています。 ▶︎授業のご案内はこちら

まずはお気軽にご相談ください

logo.png

海外で暮らすお子さまのためのマンツーマン・オンライン授業
「ハッピースタディーサポート」へようこそ!
日本のプロの講師がお子さまの算数・数学&国語の学習をサポートします。

学校現場での経験豊富な元教師が、東京を拠点にオンラインチャットを利用した授業を実施しています。

https://www.happystudysupport.com

渡航前に、海外でのお子様の学習について
ご相談を承ります。

日本国内向けのオンライン家庭教師を
臨時対応しています。

海外赴任の お役立ちリンク集(外部サイト)
Office D

© Happy Study Support